未来へのバトンタッチ

今アシストパワーの威力400くらい。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【カンムリビギニング最終1位】受けのち詰ませ、時々攻め

どうも、シグマです。 今回は公式大会「カンムリビギニング」でポケモン竜王戦ゲーム部門の参加権利を獲得できる2位以上を目指し、最終1位になることができました! 〈使用構築〉 構築経緯+基本選出等 単体解説 ミロカロス マンムー サンダー カビゴン テラ…

【バトルレジェンド最終5位】ムゲンダイナと詰ませ隊

どうも、シグマです。 普段は主にシングルバトルや特殊ルールで遊んでいますが、今回公式で開催されたバトルレジェンドという伝説一体使用可能のダブルバトルの大会で満足いく結果を残すことができたので記事として残すことにしました! 〈使用構築〉 経緯 …

【S9最終58位】欠伸アーマー【剣盾シングル】

どうも、シグマです。 シーズン9お疲れ様でした!今回限りでルールが変わってしまいますが、構築の組み方など少しでも参考になればと思い書いてみました。 構築経緯 単体解説 ニンフィア カバルドン アーマーガア ドラパルト エースバーン 水ロトム 基本選出…

ゾロアーク(イリュージョン)考察

この記事はゾロアーク(イリュージョン)について性能・要点を殴り書きしたものである。 ゾロアークを使おうと思い検索したが要点が詳しく書かれている資料が無かったため自分でまとめてみることにした(ただ半月程寝かせていて公開しようと昨日まとめている時…

【S8最終77位】ギャラ通しまスタン【剣盾シングル】

どうも、吉野家でポケモンの牛丼を頼むことができないシグマです。 今期最終日は今まで以上に上を目指して潜り続けたのですが、最終的に2桁後半と決して満足とは言えませんが記録として書きました。 少しでも参考になれば嬉しいです! 今回チラチーノはお留…

【S7最終30位】千載一遇チラチーノ【剣盾シングル】

どうもシグマです。 シーズン7お疲れ様でした! 前期の最終順位を超えることができ満足できたので書いてみました。大きく環境が変わりますが少しでも何かの参考になれば嬉しいです。 結果 構築経緯 コンセプト 単体解説 チラチーノ ラプラス ランクルス エー…

【環境メタ】アッキの実オンバーン【剣盾シングル】

使用感がとてもよく環境メタとしてうまく機能していた自慢のオンバーン。 DLCで環境が変わっても生きていけるスペックを持っていると思っていたので構築が無い時用に最終兵器として残しておこうと考えていたが、公開することにした。 夢御三家解禁から今日ま…

【S6最終62位】航海チラチーノ【剣盾シングル】

どうも、シグマです。 今期は久しぶりにシングルで満足する結果を残すことができたので記録として残すことにしました。 結果 構築経緯 単体紹介 チラチーノ ラプラス ピクシー マンムー ドラパルト ドリュウズ 基本選出 感想 結果 TNバルバドス 最終62位レー…

【しんそくシングル】25-0ブルンゲル&フレフワンGX【レート1861最終1位】

どうもシグマです。 普段はチラチーノを使ってシングルバトルをしています。 今回はインターネット大会で久しぶりに結果を残すことができました! ↑サムネ用 〈結果〉 TNシグマ 25-0 最高最終1861(1位) TNバルバドス 34-11最高1807最終1789(41位) 〈使用構築…