未来へのバトンタッチ

今アシストパワーの威力400くらい。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【シロナ王決定戦1位】私がシロナでスタン

クリスマスイブに仲間大会参加された方お疲れ様でした! クリスマスイブにも関わらず今日ポケチャンネルさん主催で仲間大会が開かれるということで、悲しいことに暇だったのもあり参加しましたがなんとか1位を取ることができました〜 https://youtube.com/ch…

【S24最終17位】白バドリベンジ改【剣盾シングル】

どうも、最近ウイルスが話題になっていますがいつかシグマウイルスが出現して虐められないかと不安で震えている者です。ここ2週間で冷えすぎだろ S15で1桁に乗せてあげることができなかった白バドを再び舞わせようと頑張りました!結果としては1桁は無理でし…

【ジムチャレンジ最終8位】陰湿ジムリーダーもどき

はいどうも、シグマです。 お疲れ様でした!過去一レベルでデフレしたため何故か一桁に残って困惑しました 33~45戦目の対戦は録画したので、明日にでも垂れ流し動画を上げるツイートをするのでよければ見てください(唐突な宣伝) 自分自身上位帯での垂れ流し…

【S23最終64位】陽キャホウオウと音ゲーオタク

はいどうもーシグマです!Youtubeやれって友達に言われたけどまずは挨拶の練習からですかね?最終日6時間くらい20位前後の対戦を録画したけど、あまりにも運が良すぎて「お前毎回これやってんのかよ」って思われたくないので次に持ち越しですW 今月のジムチ…

【レジェンドオブラウンド最終1位】レジェンドサイクル

はいどうもー、シグマです 今回は伝説、準伝説、幻のみ使用可能である「レジェンド・オブ・ラウンド」で結果を残すことができました!名前がそれっぽくかっこいい大会はなんかいいよねって話はまた今度します。 コンセプト 構築経緯 単体解説 日食ネクロズマ…

ウォーターパラダイス最高1831最終1782

結果が奮わなかったので雑にいきます 【コンセプト】 ・初手対面引かずに殴り勝って裏のアタックミトム+スカーフラプで殴り勝つ。 【構築経緯】 ギャラに対してリンドミトムでダイアタック絡めて切り返すのが安定することを知る。2体目のギャラミトム対面で…

【S19最終6位】順応ポリドランド【剣盾シングル】

どうも、シグマです。 皆さんお疲れ様でした!今回はシングルランクマッチで最終6位という充分すぎる結果を残すことができて非常に嬉しいです! 構築経緯 単体解説 ポリゴン2 ヒードラン ランドロス サンダー ウオノラゴン ミミッキュ 重いポケモン 結果 構…

【セイムビート最終4位】浸食デュアルタイフーン

どうも、後発ダイマを目標に構築を組んだのに竜王戦本戦でダイマすることなく終えたシグマです セイムビートお疲れ様でした! 〈使用構築〉 コンセプト 考察 単体解説 トゲキッス@食べ残し トゲキッス@ラムのみ カバルドン ドリュウズ 水ロトム ドヒドイデ …

【竜王戦本戦使用構築】ミスターイベルタル♪

どうも、わらべだ♪の名で出場していたミスター構築ことシグマです。 竜王戦お疲れ様でした!! 早速ですが、構築を紹介していきます。 コンセプト レンタルパ 構築経緯 シーズン17終了まで シーズン17終了以降 単体解説 イベルタル ドヒドイデ 霊獣ランドロ…

壁0.5+ダイマ1.5+タイマン1.0

考えている展開。数値は削る相手のHPの割合。ダイマ枠の数値は1.4~2.0まで前後する。S15の並びは壁貼り後に対面と詰ませの両ルート取れるように分岐していたが、今回は上記より対面に絞って考察している。思考整理も兼ねて書き殴っていたのを見つけたので、…

【スパイクチャレンジ最終4位,8位】許容バルバレ

スパイクチャレンジお疲れ様でした!今回も1位を目指して考察しました。構築が中々まとまらなく潜り始めるのが遅かったのもあり満足いく結果とはなりませんでしたが、いつもの流れで書いていきます。また、構築に自信がなかったため、本ロムとサブロムで使用…

【S15最終43位】天高く白馬肥ゆる秋【剣盾シングル】

どうも、シグマです。 S15お疲れ様でした!今期は1人考察し続けていた竜王戦ルールということもあり張り切っていました。そして最終日の7時20分更新時点で1位と夢を見ることができて良い経験になりました。最終的に勝ち切れてないのは受け止めないといけない…

【S14最終28位】もぐもぐカバサンダー【剣盾シングル】

どうも、カンビギ1位の特典が闇に消えた紹介映像の撮影の際にタダ飯を食べただけの男、シグマです。 竜王戦が消えたり竜王戦ルールが発表されたりして感情がぐちゃぐちゃになっていましたが、なんとかシングルのモチベが残っていたので潜ることにしました。…